

連日のうどん

8月22日、24日、25日

今、鍼灸院に通っており、終わった後に

うどん定食を食べて、その店にはまってしまいました~

阪神芦屋川から、たぶん徒歩で数分、 花菜

DSC_1593_R.jpg

2013_08_22_14_58_21_R.jpg

コレがお昼の定食

うどん・おかず・ごはん・デザート:自由にアレンジ

パパさんは:きつねうどん・かき揚げ・あんかけ焼きおにぎり  

最後にぜんざい

2013_08_22_14_22_24_R.jpg

2013_08_22_14_46_21_R.jpg

店内は、普通の住宅を改修して店舗に、奥に明るいお庭が

2013_08_22_14_54_37_R.jpg

こだわりのインテリアにマッチした、温かみのある土焼きの器。いいね~

2013_08_22_14_21_30_R.jpg

2013_08_22_14_57_55_R.jpg

DSC_1595_R.jpg

2回目、ママさんがカレーうどんを

DSC_1598_R.jpg

DSC_1603_R.jpg

カレーうどん 完食

DSC_1604_R.jpg

暑い日が連日続き、冷たいものばかりたべていたので、

熱いうどんが、美味しかったで~す

DSC_1608_R.jpg

また、次の日を行ってしまいましたよ

連日の炎天下と土日の豪雨、ケリーは家で留守番で~す

次回は必ずや、ケリーを!!


イタリアンレストラン

7月7日 知人のお見舞いのため三宮に出たため

途中ランチをいただきました。

ここは、居留地にある、当時の建物そのままを利用したレストランです

01DSC_0188_R.jpg

ただし、阪神淡路大震災で倒壊し、文化財のため当時のままの姿に復元しました

02DSC_0185_R.jpg

エントランスも重厚! 明治13年に建設され、当時アメリカ領事館としてスタートしました

上の写真で、階段の1段目の立ち上がりによく観ると隙間があります。

これは、再建に伴い「免震構造」と言って、建物を免震ゴムで空中にわずかながら浮かした構造で

地面が揺れても建物は揺れない構造になっていて、今後地震が発生しても倒壊することはありません。

04DSC_0184_R.jpg

エントランスホール 古代ギリシャのデザインを使い、調和の行き届いた美しいホールです!!

さてさて、食事のほうですが、アンティパスとはサラダとスープのチョイスで

冷製スープを

05DSC_0170_R.jpg

パスタは、ジェノベーゼ

06DSC_0171_R.jpg

デザートのケーキは、さすが本家のスイーツショップ、最高!!

07DSC_0173_R.jpg

08DSC_0175_R.jpg

2階の店内は、東隣が神戸市美術館のため、アートをコンセプトとしたインテリアデザインでした

09DSC_0165_R.jpg

店内は、天井も高く、明るくゆったりとして

くつろげるいいインテリアでした。久々のグッドデザイン

10DSC_0162_R.jpg

1階の一部が、キャッシャー&ショップ

11DSC_0179_R.jpg

お店の名前忘れてた、TOOTH TOOTH メゾン15th

記念日

今日は、ホワイトデー
いやいや、3月14日 皆様にとっては関係の無い話ですが!!

私たちの31回目の結婚記念日なのです。

今日、息子が東京から帰って来て

親子3人で、神戸の某ホテルで、ランチを食べました

メニューです。

DSC_7354.jpg

チャリーティランチと称して、神戸の6ホテルのシェフによる

共作ランチだそうです。

また、ランチ代の内260円を「あしなが育英会」に寄付されます。

まずは前菜 美しいプレゼンテーションでした

DSC_7340.jpg

そしてスープ  ふつう!

DSC_7341.jpg

メイン  ホタテがジューシーで 美味しかったです ソースは絶品

DSC_7345.jpg

デザート  これでお腹がいっぱいのなりました 満足!

DSC_7349.jpg

大阪が臨める最上階からの写真です。

DSC_7348.jpg

ケリーは、家でふて寝

DSC_7367.jpg

DSC_7370.jpg

DSC_7379.jpg

今日は、つまらなブログで ゴメンナサイ!

DSC_7327.jpg

カレーそば

今日は天気が悪かったので、ケリーをUPできませんでした
夕方、近所の蕎麦屋さんに行ったので紹介します

そば処「一」

2013_02_02_19_26_31.jpg


一般の民家を改造したお蕎麦屋さんです

2013_02_02_20_07_46.jpg

まずは、おにぎり

2013_02_02_19_35_47.jpg


いま、カレーそばにはまっています

刻みねぎ、なすび、しいたけ、しめじ、なんきん、ほうれんそう、さつまいも
野菜たっぷりのカレーそばに、黒七味を少しかけて食べます

最高~~!!

2013_02_02_19_39_28.jpg


スンドゥープチゲ

1月20日 三宮でランチをしました
昨年の秋に一度訪れ、もう一度行きたいと・・・
店の名前は、dammi(ダンミ)と言います
大阪では、三番街にあるそうです

_DSC01111.jpg

注文はiPADで、前回はぜんぜん出来なかったが、今回はOK

_DSC1102.jpg
 
料理を選択して、個数、辛さ、他を入力し注文、
料金確認から全て行えます。

_DSC030.jpg

さてさて、熱々のチゲ鍋と釜炊きのご飯がきました

_DSC111105.jpg

チゲ鍋は標準の辛さをたのんだパパですが、
激辛をたのんだママはもう少し赤い色になっていました

_DSC06.jpg

_DSC07.jpg

食べ方は、自由ですが、スッカラでご飯を取ってチゲと一緒に熱々をいただきます

_DSC08.jpg

そのほかに、食べ放題の5品が付きます
これも、またおいし~い

_DSC04.jpg

最後に焦げ付いた釜にとうもろこし茶を注ぎ〆のお茶漬けです
これで、もうお腹の中はアツアツです。

_DSC09.jpg


店内は若者が多く、50オーバーはわれわれくらいか?

_DSC03.jpg

デザートはありませんが、ゆず茶で、「ごちそうさまでした」!!!

_DSC22210.jpg


場所は、国際会館南裏側、スターバックスコーヒーの2階

_DSC111111.jpg

その後、ケリーと散歩をしました。

_DSC13.jpg

偶然出会った、金属犬、よく出来ていました

_DSC12.jpg

そして、オープンカフェにて休憩です

_DSC16.jpg

_DSC14.jpg

_DSC15.jpg

来週は、アイリッシュの新年会、頑張って行きま~~す





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケリーパマパマ

Author:ケリーパマパマ
■ケリー
2010.1.3.生まれ。
アイリッシュセターの女の子。
この家では3代目のワンちゃん 
超ハイテンションな女の子

アイリッシュの’れんげ’ちゃんとは同じ日に生まれた親戚に当ります。

■ナナ(ゴールデンリト)
超利口な従順な女の子でした
1996.6.13 生まれ 
2001.6.30 天国へ(生まれつきのてんかんにて)

■リリ(ゴールデンリト)
超何も出来ない自己主張の強い、かわいい女の子でした
2001.7.7 生まれ 
2009.11.3 天国へ(悪性繊維肉腫にて)

■兵庫県在住:アウトレットモールの近くに住んでいて、散歩に良く行きます。(少し車に乗りますが)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村