

初撮り

10月12日(土)

新しいカメラが届きました、まだ使え切れませんが

ためしに、ケリーを初撮り

いつものフィールドへ

1016001DSC_0255_R.jpg

ココには、自転車で約5分

1016002DSC_0222_R.jpg

気温が低くなり、ケリーはノビノビとランします

1016003DSC_0186_R.jpg

1016004DSC_0220_R.jpg

今度のカメラは、ピントが非常に正確に合わす事ができます

1016005DSC_0227_R.jpg

また、繊細な描写力があるため、毛の1本までが鮮明に撮れます

1016007DSC_0252_R.jpg

1016008DSC_0281_R.jpg

1016009DSC_0282_R.jpg

動体への追尾性も優れているので、このような連射で容易に撮れます

1016010DSC_0283_R.jpg

1016011DSC_0288_R.jpg

このように、ケリーの躍動的な写真をこれからも撮っていきたいと思います。

本日の初撮りは満足です。

色鮮やかな春到来

4月20日 朝からの散歩は好天に恵まれました

未だ緑のじゅうたんにはなりませんが、美しい空です

42101DSC_8180.jpg

紫のじゅうたん

42101DSC_8226.jpg

黄色 冬に植えた100株のビオラが満開

42102DSC_8233.jpg

42103DSC_8236.jpg

緑 Jさんから教えて頂いた、アイリッシュモス 

冬を乗り越え、いきいきしてきました

42104DSC_8239.jpg

赤 吹き抜けに差し込んだ陽で、鮮やかに

42106DSC_8238.jpg

赤 ケリーのスヌードも鮮やかに

42105DSC_8240.jpg

ピンク 残り桜 

42107DSC_8246.jpg

動物病院へ、

狂犬病の予防注射と耳の治療、体重が3キロやせて24キロでした

42108DSC_8242.jpg

どうも先日のプールで、耳の中に雑菌が?

通院することになりました

42109DSC_8243.jpg

なんと、リーフ登場

先週、たまたまお会いしたリーフママさんとパパさんが、

我が家にお越しくださいました、

42110DSC_8256.jpg

5歳の男の子、少し小ぶりでケリーと同じくらい

また、おとなしいワンちゃんです

42111DSC_8270.jpg

H犬舎、優しい顔のリーフでした

みんなと一緒に走ることを楽しみにしています

42112DSC_8280.jpg

おまけ、朝のラン、早くもお疲れ

42113DSC_8139.jpg

42114DSC_8173.jpg

少し本領発揮

42115DSC_8207.jpg


42116DSC_8216.jpg

いろいろなカメラアングルで

カメラをいつもと違った位置で構えたりすると、
普段感じられないワンちゃんの表情をゲットできることがあります。
何点か紹介させていただきます。

■1月6日にアウトレットモールに行きました、
人ごみお中の一息の休憩中、ふてくされた上目使い

_DSC5590_convert_20130111222850.jpg

■家の中での、ふてくされた上目使い

DSC_0376_convert_20130111223835.jpg

■飛行犬 その1
未熟なので、なかなか撮れない1枚です

DSC_0130_convert_20130111223547.jpg

■飛行犬 その2
恐竜のティラノザウルス?カンガルー?
もう少しまじめな顔つきで走ってヨ!!

DSC_0311_convert_20130111224321.jpg

■飛行犬 その3
近くの公園で、めったにない積雪でのラン、
もっと下からのアングルで撮りたかったのですが

DSC_0086_convert_20130111223353.jpg

■飛行犬 その4
近くの河川敷でのショットです
ピントも露出もぜんぜん合っていませんが
シルエットがアイリッシュらしい??

DSC_0088_convert_20130111223423.jpg

■本能発揮か?
今では、この姿なかなか見ることは出来ません、
何とか、美しい「絵」になるワンショットをゲットしたいです

DSC_0106_convert_20130111223455.jpg

■後ろ姿 その1
後ろからアングルもかっこいい写真になりますね!!
水鳥を見て、固まっています

DSC_0066_convert_20130111223314.jpg

■後ろ姿 その2

DSC_0161_convert_20130111223628.jpg

■後ろ姿 その3

DSC_0197_convert_20130111223714.jpg

■見返り 美人? いや美犬になれるかなあぁ~?

DSC_0505_convert_20130111224113.jpg

■下からのカメラ目線
アイリッシュとは思えない姿です
なんじゃ、この犬?

DSC_5305_convert_20130111224245.jpg

■上からのカメラ目線
床にピントがあってしまいました

P1050091_convert_20130112013355.jpg

■お見合い写真にでも
単焦点レンズで、背景をぼかして、

DISC_3573_convert_20130111223200.jpg

写真は、時間、空間、光、をその瞬間切り取って表現できるすばらしいものです

デジタルカメラはそのツールとしてすばらしい道具で、惜しみなくシャッターを切れます

これからも、ベストショットを目指して、ケリーを撮り続けま~~す!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケリーパマパマ

Author:ケリーパマパマ
■ケリー
2010.1.3.生まれ。
アイリッシュセターの女の子。
この家では3代目のワンちゃん 
超ハイテンションな女の子

アイリッシュの’れんげ’ちゃんとは同じ日に生まれた親戚に当ります。

■ナナ(ゴールデンリト)
超利口な従順な女の子でした
1996.6.13 生まれ 
2001.6.30 天国へ(生まれつきのてんかんにて)

■リリ(ゴールデンリト)
超何も出来ない自己主張の強い、かわいい女の子でした
2001.7.7 生まれ 
2009.11.3 天国へ(悪性繊維肉腫にて)

■兵庫県在住:アウトレットモールの近くに住んでいて、散歩に良く行きます。(少し車に乗りますが)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村