

ランチタイム

5月26日 お友達とランチをしました

久しぶりですが、ルーシー、シャイン、ティアラと

楽しいひと時を過ごしました

所は、猪名川にある、イタリアンレストラン 「トリトン」

以前紹介した、一押しのイタリアンレストラン

001DSC_0003.jpg

屋外のテラス席、美しくお花が満開です

002_DSC9036.jpg

少しテーブルが狭かったので、雑多な感じですが

味は、グーです 前菜の9品

006DSC_0010.jpg

ルーシーちゃん 久しぶりです

003DSC_0037.jpg

優しい、ティアラ

004DSC_0014.jpg

たくましい、シャイン

005DSC_0019.jpg

ケリー画像が ありません

ピザが焼きあがってきました

007DSC_0012.jpg

食べることに、夢中でした パスタ画像もありません

008DSC_0038.jpg

デザート

楽しいひと時を終え、ルーシーとシャインとでアウトレットへ

009_DSC9037.jpg

シャイン君は、子供達の人気者でした

010_DSC9038.jpg

パパさんたちは、少しお疲れ

011_DSC9059.jpg

自宅でのケリーは、からだは動かず「目」だけが動いていました

012DISC_0430.jpg

今日一日、皆さん楽しいひと時をありがとうございました。

花の季節

5月26日 三田は初夏の気分ですが

今、花が咲き誇るいい季節になりました

散歩コースの川沿いに、菖蒲が咲きました

52601DSC_0101.jpg

リードをしないと、川に入るので!

52602DSC_0107.jpg

ここは、一面のタンポポ

52603DSC_0114.jpg

いつものところ、トロトロと!

52604DSC_0116.jpg

すぐに、日陰に入りたがるケリー

52605DSC_0119.jpg

唯一、今日のランかも

52606DSC_0129.jpg

52607DSC_0135.jpg

冷たそうな影を求めて、すぐに休憩です

52608DSC_0137.jpg

いつもの、給水

52609DSC_0139.jpg

おまけ、我が家でサツキが咲き始めました

52610DSC_0002.jpg

いまから昼のイタリアンを食べに行きま~す

雨の前に

5月19日 午後から雨の予定です

雨が降る前に散歩に出かけました

01_DSC9023.jpg

タンポポが美しく咲きましたので ワンショット

02_DSC9029.jpg

またまたヤンチャな ショット

エアー 跳び箱のように

03-2013-05-17 06-03-18-173

05-2013-05-17 06-08-54-101

06-2013-05-17 06-08-54-430

コレでも、宙に浮いているんですが!

07-2013-05-17 06-09-16-292

家のバラが咲きました

08-519DSC_0092 (5)

09-DSC_0095.jpg

10-DSC_0113.jpg

蜂がいますが、わかりますか?

11-DSC_0103.jpg

ふじ 見に行きました

5月16日、バジリコさんのブログに魅せられて 

白毫寺(びゃくごうじ)に行ってきました

51601DSC_0087.jpg

三田から約1時間車で走ったところにあります

バジリコさんのブログで始めて知りました

平日だったので、ガラガラ 

GWに行ったら人ばかりで、藤が見え無くなってしまうのでは!

51602DSC_0038.jpg

九尺ふじと言う立派な藤の木 

51603DSC_0070.jpg

もう、季節的に終わりですが、まだ藤色がとてもきれいです

満開のときにもう一度訪れたい気分です

51604DSC_0062.jpg

51605DSC_0046.jpg

51606DSC_0081.jpg

お寺に行く前に、柏原にある民家を改造した

イタリアンレストランへ 母と一緒に

店の名前は「オルモ」 日本語で欅:けやきの意味だそうです

51607DSC_0023.jpg

アンティパスト:丹波の自然素材を生かした贅沢な前菜 13品

51608DSC_0006.jpg

パスタ:白身さかなのオリーブオイルソース
    きのこのトマトソース

51609DSC_0009.jpg

51610DSC_0012.jpg

51611DSC_0019.jpg

影を選んで

5月12日 晴天の散歩でかなり気温も上がり

ケリーもヘトヘトになりそうでした

そのため、走るところは 

51201DSC_8843.jpg

いつものコースで、影ばかりを選ぶケリーです

51202DSC_8840.jpg

51203DSC_8842.jpg

51204DSC_8844.jpg

このように、木陰ですぐに休憩です

51205DSC_8845.jpg

この通りも、ひたすら影の中

51206DSC_8847.jpg

太陽の下、ご苦労さんでした

51207DSC_8848.jpg

近くのパン屋さんのテラス席で、コーヒータイム

51208DSC_0001.jpg

6歳の男の子が ケリーに

51209DSC_0007.jpg

51210DSC_0009.jpg

ママのお誕生日

5月9日 ママの誕生日 

●●歳 おめでとうございま~す

自宅での 食事&ケーキ

ママの手作り

0509DSC_8825.jpg

バジルのパスタ、トマトのオーブン焼き サラダ

0509DSC_8828.jpg

イチゴのタルト 義理の妹からのプレゼント

0509DSC_8831.jpg

ケリーは退屈で お休み


■やり直し 誕生日会

5月11日 三宮北野にある イタリアンレストラン 

ヴィアンキッシマ でランチをいただきました

前菜

2013_05_11_前菜

ここは、2種のパスタがいただけます

ちなみに 一品約70グラムのパスタを使うそうです

ハーフサイズを2種、瞬く間に完食

2013_05_11_パスタ赤

バジルのパスタ 超一押し 桜海老のトマトソース リングイネ

DSC_3244.jpg

バジルパスタとトマトソース ペンネ

2013_05_11_パスタ白 

バジルパスタとリゾット

DSC_3243.jpg

プリンととうもろこしのペーストの揚げ物 シナモンソース

2013_05_11_パスタデザート

さらに田舎へ

5月6日 GW最終日

三田より車で1時間ほど走った田舎のカフェに行きました

まずは、朝の散歩

50601DSC_8734.jpg

お友達の、スタンダードプードルの「ジョアン」とラン

50602DSC_8769.jpg

ケリーとジョアン 大喜びでした

50603DSC_8790.jpg

50604DSC_8797.jpg

50605DSC_8817.jpg

50606DSC_8821.jpg

50607DSC_8778.jpg

昼から、いざ篠山方面へ

奥にある大きな屋根が、目的のカフェです

50608DSC_0009.jpg

テラス席へ

50609DSC_0022.jpg

小さな芝生広場です

50610DSC_0028.jpg

のどかな山間のカフェ

50611DSC_0036.jpg

50612DSC_0082.jpg

ワッフルのセットをオーダー

50613DSC_0040.jpg

のんびりとしたカフェでのひと時でした

50614DSC_0059.jpg

ここのカフェの看板犬に囲まれて

50615DSC_0062.jpg

帰りに、谷あいの川の上に沢山泳ぐ鯉のぼりを

50616DSC_0098.jpg

皆さん、ゴールデンウィークお疲れ様でした

50617DSC_8746.jpg

家族になって3年

5月5日、我が家にとってこどもの日ではなく、ケリーの日です。

ケリーが我が家に来て今日で3年、このように、立派になりました

これからも、ケリーの成長の記録を写真で綴っていきます

皆様、宜しくお願いします。

2010年5月5日、初めて来た日のケリーです

050501DSC_0141.jpg

2013年5月5日、今日のケリーです

050502DSC_0095.jpg

という訳で、散歩に出かけました

050503DSC_0028.jpg

木々の緑が一番美しい時かも

050504DSC_0036.jpg

050505DSC_0010.jpg

いつものコースで、はじめての出会い

ホワイトシェパードの「すばる」ちゃん 8ヶ月の女の子

050506DSC_0014.jpg

050507DSC_0020.jpg

昼から苦楽園へ、ワンちゃんOKのテラス席でのカフェ

050508DSC_0065.jpg

050509DSC_0070.jpg

050510DSC_0080.jpg

家に一旦帰って、夕方の散歩

沢山さんのワンちゃんに会いました

バロンDSC_0070

バーニーズマウンテンドッグの「バロン」君、

初めての同伴での散歩です

バロンDSC_0079

ニューファンドランドの「ジップ」君

ジップDSC_0074

なんと、アイリッシュの「トーマス」君

以前、何度かお会いしたのですが、写真に撮れたのは初めてです

トーマスDSC_3237

おまけ、アイリッシュモスに花が咲きました 3mmくらいの小さな花です

DSC_0055.jpg

いちご狩り

5月3日 いちご狩りに行ってきました
奈良県天理市にある生産農家で、「あすかルビー」と言う品種です

DSC_8629.jpg

熟したいちごが いっぱい

DSC_8634.jpg

真っ赤に熟したいちご、とても美味しかったです!

DSC_8638.jpg

みずみずしくて、最高でしたヨ

DSC_8635.jpg

ハウス前で留守番のケリーにも、イチゴ

DSC_8662.jpg

DSC_8663.jpg

収穫したいちご、何箱かわからないぐらい、いただきました

DSC_8665.jpg

帰りに、大阪市内の友人宅へいちごの宅配

DSC_8680.jpg

スタンダードプードルの「エバー」ちゃんと

DSC_8683.jpg

ウィペットの「もも」ちゃんが迎えてくれました

DSC_8687.jpg

宝塚方面へ向かう高速道路が渋滞のため、裏道を利用

そこで、久しぶりに イタリアンレストラン「トリトン」でランチ

DSC_8708.jpg

ここでは、いつもパスタは リングイネのジェノベーゼ

シャッターより先に手が出てしまいました

DSC_8706.jpg

400度の石窯まで焼き上げる、ピザはいつもどおりマルゲリータ

カリッと焼きあがったピザベースにジューシーなトマトと、とろけるチーズは絶品

DSC_8720.jpg

ふてくされる ケリー

DSC_8707.jpg

DSC_8710.jpg

最後に、デザートは ティラミス

DSC_8726.jpg

のんびりした午後のランチでした、

ピザはすべて食べきれず、半分をお持ち帰りに

散歩コース 紹介

綺麗な季節になりました
いつもの、散歩コースが美しい季節になりました
皆さんに紹介します
42901DSC_0082.jpg
30度斜面の丘です、
42902DSC_0084.jpg
いきいきケリーです
42903DSC_0091.jpg
ケリーの姿わかりますか?
42904DSC_0097.jpg
斜面でのケリー
42905DSC_0103.jpg
この池から、小川がスタート、
その下流へと向かいます
42906DSC_0107.jpg
川の途中で
42907DSC_0116.jpg
上の写真の右側に、小さな湿地があり、綺麗な森のように
42908DSC_0120.jpg

42909DSC_0124.jpg
もう少し下流へ行くと、大きな池があり
42910SC_0130.jpg
そこに、ホテルが
42911DSC_0133.jpg
さらに下流に進み、橋があり、そこで折り返しです
42913DSC_0140.jpg
ココを、左に進むといつものショッピングセンターが
42914DSC_0144.jpg
ここで、休憩(お水を補給)し、家に向かいます
42915DSC_0146.jpg
午後にアウトレットに行き、リーフ君に会いました
0429DSC_0054.jpg

0429DSC_0057.jpg

0429DSC_0060.jpg
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ケリーパマパマ

Author:ケリーパマパマ
■ケリー
2010.1.3.生まれ。
アイリッシュセターの女の子。
この家では3代目のワンちゃん 
超ハイテンションな女の子

アイリッシュの’れんげ’ちゃんとは同じ日に生まれた親戚に当ります。

■ナナ(ゴールデンリト)
超利口な従順な女の子でした
1996.6.13 生まれ 
2001.6.30 天国へ(生まれつきのてんかんにて)

■リリ(ゴールデンリト)
超何も出来ない自己主張の強い、かわいい女の子でした
2001.7.7 生まれ 
2009.11.3 天国へ(悪性繊維肉腫にて)

■兵庫県在住:アウトレットモールの近くに住んでいて、散歩に良く行きます。(少し車に乗りますが)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村